tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

このところ、言うことを利かない子どもたちにダメージを与えるとき、夫をダシに使うのですが・・・例えば、「そんなことしてると、お父さんに言うよ!」という風に。
実際は温厚であまり怒らない夫なのですが、その分、怒ると怖い・・・というイメージがあるらしく、その一言が子どもたちに効くのですね・・・( ̄皿 ̄)うしししし♪
今夜もなかなか寝ようとしない子どもたちに、「ほらほら、そんな風に起きてるとお父さんに怒られるよ〜」なんて目の前でやってたのですが・・・夫には心外らしく、「こんな優しいお父さん他にいないだろうが〜」と返されてしまいました。
すると、ミーが一言。「いるよ〜ボス!」
ボスとは、お友達のお父さん。 家族ぐるみのお付き合いなだけに、よ〜く知っている間柄のその名前が出てきたときには・・・
思わず夫婦で(゜m゜*)プッと吹き出してしまいました。(笑)
でも確かに子どもにやさし〜いお父さんなので納得! これには夫は反論できなかったみたいですね〜〜  ミーの勝ち♪