tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

千趣会パンミックス

tomosyoku2007-09-24


ちょっとネタなしのため・・・(^-^; ちょっと前にお試しでとってみた、千趣会の頒布会「マンスリークラブ」のパンミックスを紹介します。このパンミックスは、ホームベーカリーにそのまま入れるだけで計量いらず。あとは同じく同梱のイーストと水、必要に応じてトッピングの材料を入れるのみで食パンができちゃうのです。
毎月、ほんのり甘くとソフトな「クリーミーリッチタイプ」とフランスパン風の「シンプルリーンタイプ」が各2袋(計4斤分)がワンパターンで届きます。(税込み950円)
残念ながら私の好みの味ではなかったため、2回ほどとってやめてしまいましたが・・・計量が面倒くさいから・・・とホームベーカリーが宝のもちぐされになりつつあるお宅には、おすすめ(゜∇^d) だと思いますよ〜。
ホームベリーを使い慣れていくうち、気がつけば計量が面倒くさいと思わないぐらいにパン作りにハマっているかも・・・(^_-)---☆