tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

短期でお世話になっている職場へは自転車で通っています。何度か出会う上り坂を乗り越えながら・・・こんな坂に絶対負けるもんか〜と意地になって子どものように立ちこぎしてます。
そんな一生懸命のオバサンの後を・・・同じように自転車に乗った女子高生が。
若者にはまだまだ負けないよ〜って、ますます意地になって自転車をこぎましたが・・・若者なんて言葉を使ってること自体、若者でなくなったってことね〜・・・(T_T)

行きにがんばってこいだ分、帰りの下り道は気持ちいい〜のです。 あ・・・これからは寒〜いんだろうなぁ〜(>_<)

このところの寒さに朝起きるのがちょっとしんどくなって、4時起きリズムが崩れてきています。(T_T)
でも、パン屋でなくこの仕事の時は・・・ちょっとぐらいの寝坊でもバタバタせずにすむのがラクチンで・・・
子どもを学校へ見送ってから仕事に行き、子どもが帰宅するころには出迎えてあげられる・・・なんて理想的な働き方なんでしょうか〜 

でもパン屋のように自分の好きな仕事ができる働き方・・・それも理想でしたね。 ほんと勝手なことばかり言って・・・(#^.^#)

つい最近に生活そのものが大きく変わってしまうかもしれないと思う出来事があって・・・いやそれは結局そうはならなかったんですが、そのこともまた今後の働き方を考えるきっかけになって・・・来年からどうしようかといろいろ考えています。