tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

ベイクドヨーグルトケーキ

tomosyoku2007-03-13


賞味期限までまだ数日あるのに、ヨーグルトが見切り品としてかなり安く売られてる〜〜♪ いつも買っているものが安く手に入るとき、こんな幸せな気持ちになれるのは・・・まさに主婦の特権ですね。(笑)
数パックを手にしたときには、いつもお世話になっている id:maana628さんのレシピでヨーグルトケーキを焼こうと心に決めていました。(レシピはこちら) 

さてさて焼き上がりは・・・ん? maanaさんとはぜんぜん違うぞ〜〜。 それにかなりふわふわになってしまいました。(爆) 前回焼いたときは焼き色を下にしちゃったし、このmaanaさんのケーキに近づくには・・・また焼かなきゃあ。
チーズケーキよりもさらにさっぱりいただけ、私もこの味が気に入っているのでまた作ろうと思えるレシピです。