tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

右上写真は、本日焼いたメッシュパン。 明朝にハムサンドにしよう♪

下の写真は、更新が滞っていた間に作ったパン。 
初めてメッシュ型を使ってのにんじんパンと、職場からもらったチョコカスタードを巻きこんだチョコパン。


発酵が足りなかったかガスを抜きすぎたか・・・型いっぱいに焼きあがらず、形が悪かったのです・・・ id:maana628さんがいつも作っているキャロットパンレシピで作ったのですが出来は全然でした。(涙)
今日はその失敗をふまえた成型でシンプルレシピで作ってみました。この型、使いやすい〜 今度はキャロットパンで成功させるぞ♪



チョコパンはくるみも散らして巻きこんでみました。 型は8cmのイングリッシュマフィン型を使いましたが、生地は40gで充分かも?


メッシュパンを仕込んでいる間に、旧友にリクエストされていたかぼちゃチーズケーキを作りました。 冷やし固めてなんとか夕方の発送には間に合った〜
画像はまた明日?(以降)にUPしま〜す♪