tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

tomosyoku2009-05-23


今日から休校措置解除になったようで、街の雰囲気もなんだかちょっと安心の空気が流れているような気がしました。 週末ということもあるんだろうけど、子どもたちが外で元気に遊ぶ姿はやはりいいもの♪
ぽんすけも新しい自転車を乗り回していました。(笑)

予約していた最寄駅の駐輪場にようやく空きが出て、月曜朝からの通学は駅まで自転車で行くのです。 すこ〜しだけ時間短縮できるかな。
それまでは、オットと一つ先の駅まで歩いて行っていたのですが、「もう別々かと思うとちょっと寂しいなぁ」とオットは、子離れされる寂しげな父親の顔に・・・

ぽんすけにその話をすると、「おれ、やっぱりお父さんと一緒に歩く!」と、涙ぐんでました・・・何もそんな泣くことじゃないやん!と相変わらずの泣き虫に呆れながらも、そんなこと言ってくれるのって・・・やっぱいいもんだねぇ〜 ほ〜んといつまでなんだろうね。

雨の日にまた一緒に歩いて行ったらいいやん! ということでこの話は一件落着。(笑)