tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

オレンジシフォン&きび糖アイス&コーヒーミルクアイス


id:maana628さんのアイスを見てどうしても作りたくなったのです。子どもたちも食べるので、ちょっと薄いコーヒー味になっちゃったけどね。



子どもたちだけでもできそうなアイス作り。
ちょっとやってみたら〜?と、やり方を教えつつ・・・できたのが「きび糖アイス」。
生クリーム消費のレシピだったのですが、牛乳嫌いのぽんすけにはクリーミーすぎたみたいで・・・(^_^;)
今日はミーのお友達が遊びに来てくれたので、このアイスを食べてもらおうっ! あ、シフォンに添えたらさらにいいね〜♪と家にあったオレンジジュース&オレンジピールを使ってシフォンを焼きました。
ちょうど使い切り〜♪で、シフォンのためにわざわざ残って待機してくれていた材料のようでした。(笑)