tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

オレオチーズケーキ&マフィン(豆腐使用)

tomosyoku2008-08-19



父と娘の旅行はあっという間に終わって帰ってきちゃいました。
義母のところで飼い始めた猫がミーになかなか懐かなくて、 「もう一日いたいなぁ。そうすればバニラ(猫の名前)が懐いてくれるかも」と言っていたらしいのですが、オットに 「お母さんに会うのがその分遅くなるけどいいの?」と言われると、 「やっぱり帰る!」と言ってくれたとか。
こんなとき、母冥利に尽きるなぁ〜と思うのです。帰宅早々、 「おかあさ〜ん!」と抱きついてくるミー。ふふ。女の子ってやっぱり柔らかいなぁ〜♪ 私も久しぶりの娘の姿にちょっとホロっときながら、抱き心地をしばらく楽しんでいました。
あれ?もうちょっと行ってくれててもいいのになぁ〜なんて、さっきまで思っていたはずなのにね。

息子のぽんすけもそうですが、こうやって素直にお母さんに甘えることができるなんて、ある意味うらやましい気持ちも。 長女で弟がいた私にはできなかったことだから・・・。(あ・ぽんすけは甘えてくるから、長男長女なんて関係ないのかな)
私が親に甘えることができなかったその分、子どもたちが甘えん坊に育ってしまったのかなぁ。

これお母さんに!と買ってきてくれたお土産・・・ ぽんすけの修学旅行のお土産とともに、私の携帯につけました。ケンカしないで仲良くね〜(笑)


オット&ミーが東京、そしてぽんすけが塾・・・の私だけのフリータイムに、家事そっちのけでお菓子作り三昧・・・のつもりが、テレビを見たりパソコンを見たり・・・ゴロゴロしているうちに、あっという間に時間が過ぎて・・・二種類しか作れず・・・
・・・っていうか、私、全然計画性なさすぎ!(爆)
日頃お世話になっているブログのお友達に送ろうと思っていたのです。
ちょっとしょぼいけど・・・同じくお菓子作りをされるお友達がこれまで作らなさそうなお菓子をセレクトしていたので、「こんなんもあるよ。食べてみて〜」的な気持ちで発送しました。


今度はもっとちゃんと計画してから贈りますね。


むか〜しむかしに、読んだ星占い。
「かに座は家庭的でプレゼント好き」 なぜか頭に残っていて、前者はあたってないけど、後者はそうかも〜なんて思います。