tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

ホットケーキミックスクッキー

今日は特に何も考えていなかったので、子どもたちと一緒におやつ作りをしました。簡単にできてすぐ食べられるレシピはないかなぁ〜と探してみると・・・こんなのがありましたよ。


簡単★ホットケーキミックスクッキー(レシピはこちら)
ホットケーキミックス粉でクッキーが作れるのは知っていましたがチャレンジは初めて。(⌒^⌒)b うん 確かに簡単〜〜〜(白ゴマも入れてみた) けれど、ベタベタな生地なので子どもたちが丸めるのには生地を少しの間、冷蔵庫で寝かした方がいいかもしれません。
それと焼成でだいぶ大きくなるので、クッキー生地の間隔はあけてね。。。(くっついちゃったよ・笑)
砂糖の分量はミックス粉によって変わるのかな。今回はレシピの一番少ない分量50gでしましたが、それでもちょっと甘いようにも思いました。
外側だけ少しカリっとした食感でやわらかめのクッキーはちっちゃなおこちゃまのおやつとしてもいいと思いますよ〜。
ホットケーキミックス粉・・・本日スーパーで350g1箱80円でゲット! 今回のおやつの原価はかなりお安いぞ・・・ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ! なんとなく賢い主婦になったように思えてしまう・・・。(*゜.゜)ゞポリポリ (ハイ。気のせいですよ・・)