tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

2007-01-03から1日間の記事一覧

「これ、誰が食べたの〜〜〜?(置きっぱなし〜〜〜)」 ぽんすけ(小4・♂)が手にしているヨーグルトカップは・・・あ、しまった〜〜〜っ! (>oテレビの部屋に持ち込んで食べ、ピアノの椅子に置き忘れてしまっていたのは・・・ わたし(母)だぁ〜〜 「もう…

今年もまた差出人のない年賀状が届きました。内容が内容だけに誰だか気になるぞ〜〜〜 心当たりのある方はご連絡ください。(笑) たぶん、●●●かなぁ〜?と見当はつけてるんだけど・・・ 去年は旦那宛に宛名しか書いてない年賀状が届いた。(裏面まっしろ・…

かぼちゃケーキ

そしてこちらも私のものではないのだけれど・・・(^^;) 東京に住んでいる旧友のおうちでごちそうになったフルコースランチ(笑)のデザートです。 クックパッドに載っていたホットケーキミックス粉を使ったかぼちゃケーキなのだそう。なんでも私のブログを見…

クリームチーズヨーグルトシフォン

こちらはザンネンながら私の焼いたものではないのですが。。。東京からの帰り、中央高速の八ヶ岳パーキングで販売されていたシフォンケーキなのです。 「私が作りました」というお母さんの写真が貼ってあって思わず手にとってしまいましたよ。(笑) クリー…

ごまポンデ

日中は結局焼き焼きはせず・・・。このパンは年末に焼いたチーズパンミックスのごまポンデケージョです。粉250gに対して50gのチーズ代わりに砂糖を入れて。ごまは適量。。。おやつにするならもう少し砂糖を入れてもいいかも。(←覚え書き) 内外の(笑)子…