tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

tomosyoku2006-12-05

(゜×゜*)プッ わかりやすいほどの収穫メニューですよね。ホントは大根の常備菜としてもう一品仕込んでいたんですが・・・出し忘れ(^-^;) まだまだ大根&かぶメニューは続きます。(笑)
トロトロ豚のメニューは子どもたちに味付けが薄いと言われたので、帰宅後の旦那には「グルメのたれ」を気持ち加えて出してみました。
すると滅多に褒めない旦那が美味しいと言って食べていましたよ。確かに男の人が好きそうなシンプル具合かも。≧(´▽`)≦
まぜご飯は適当にじゃこと大根の葉をみじん切りにしたものを醤油とみりんで甘辛く炒め、ごまと一緒にご飯に混ぜ込みました。こちらは子どもたちに大人気。ъ( ゜ー^)

さてさて。今日もこれからホームヘルパー講習です。いよいよ講習の後半にも入ってそろそろ来年の年明け以降に行く、実習先を決める時期になりました。受け入れ先はすでに決定していてその中から選ぶのですが・・・受け入れ日&人数も決まっているので希望通りにいくかどうか・・・…o(;-_-;)oドキドキなのです。。。