tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

ミーのしつこい熱・・・今朝はようやく熱が下がっていました。(∩´∀`)∩バンザ──イ

昨日は結局熱が合ったため、私も仕事は休んだのでした。
喉も腫れがひどく痛みが強かったため、おかゆを食べるのもやっとこさ。


喉が少しでも早く治るようキンカンシロップを作り、お湯を注いで飲ませました。


レシピは、 こちら
このHP、冷え性な人には読み応えありそうです。

プリンも作り立てを温かいうちに・・・

カラメルソース、溶けてるけどね・・・


レシピは、 こちら
レンジ弱で7〜8分で出来上がるという簡単レシピで、すぐできるので今朝も仕事へ出かける前に作っておきました。
レンジ強をうまく使いながら作ると少し時間短縮できるようです。
今朝はレンジ強1分→弱4分半ほどで出来上がりました。


熱と喉の痛みでしんどくて元気のなかったミーでしたが、ピンポーン!というチャイムの音とともに届いたコレを見てちょっと元気になりました。



中学校で使うスクールバッグ。

寝てても見える場所に置いて、時々眺めて心弾ませていたようです。