tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

喉が痛すぎっ!のミーは、日中は作っておいたお粥も食べられなかったようです。夜にはやっと茶碗一杯ほど。
カリカリ梅を小さくしたのと、ゴマを入れたのを食べました。


このゴマ・・・醤油味がついてます。
この種類と生協のと、どちらかは必ず常備しています。
おにぎり、きんぴら、野菜炒め・・・なんでもふりかけてます。

お粥作りには、いつもル・クルーゼの鍋が大活躍してます。
IHコンロも便利で、お粥メニューにセットして火を入れるといい具合に出来上がり、消火もしてくれるのです。
写真のは、時間が経って水がなくなっちゃったんですが、出来立てば見栄えもグッド!
今度はちゃんと撮りますね・・・って、もう病気の時の粥は作りたくないですけど。