tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

たまごプリン

12日、id:o-uiriさんが教えてくれたレシピで、たまごプリンを作りました。珊瑚さんという方のレシピだそうです。


その日の夜・・・なんだかゾクゾクしてほとんど寝れずに一夜を明かしましたが・・・やはり朝に発熱していました。
これは・・・たぶん、インフルエンザ!?


ぽんすけからうつっちゃったかぁ〜


でも、過去のインフルエンザ症状よりは軽いような気もして「寝てれば治るか〜」と気軽に考えていたのです。
けれど、午後からどんどん症状が悪化。 39.5度まで熱も上がり、夕方に病院に行くために着替えをするのもやっとな状態。

新型インフルエンザ・・・大人はかかりにくいものだとてっきり思いこんでいましたが、その病院だけでも年明けからの患者さんはすでに70人を超えているそう。

「子どもは昨年にほとんどかかったから、大人がかかるのはこれからでしょうね〜」とのこと。


ちょうど毎月の定期的な体調不良のため食生活がちゃんとしていなかったこともあり免疫力も落ちてたんだろうなぁと思います。 それと大人は大丈夫!という変な思い込み・・・


インフル菌はそう甘くありませんでした!(涙) みなさんもどうぞお気をつけて! 


子どもたちのために作ったおやつではありましたが、ようやく食べられるようになってきた昨日、私のお腹にも優しく入ってくれました♪
ほんと、ありがたかった〜♪