tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

一昨日の朝、ミーが発熱。
まさか・・・と思いましたが、インフルエンザでした〜(涙)
今朝には熱も下がり元気なのですが、感染予防のためにも木曜まで学校を休まないといけないので、私も仕事を休み箱詰め状態。(涙)
今日はぽんすけの学校の聖書の会にてクリスマス礼拝もあり楽しみにしていたんだけどなぁ〜
来週は駅前で子どもたちのキャロリングがあり、吹奏楽聖歌隊の演奏が聴けるそう。
ぽんすけは聖歌隊で歌うそうな。え〜!?似合わない〜(笑)
うつらず、ぽんすけが歌うところを見にいけますように!



昨夜の元気な人のご飯は玄米だったので、離乳食期によくやった方法で、ミーのおかゆを作りました。
まん中の容器です。
取り出すときご飯が周りにくっついてくるのが難点なんですけどねぇ〜


今日からは普通食で朝から納豆ごはん&お味噌汁をモリモリ食べているミーです。
40℃超える熱のときにも、おかゆやゼリーなどしっかり食べていて、昨夜にリクエストされていた朝食でした。(笑)