tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

スイートポテト&チョコパン

昨日は以前から気になりつつも実行できなかった納戸の大掃除をしました。すると・・・ゴミ袋が6個分!プラス古布団!
 ・・・と同時に不要になったカラーボックス&棚・・・(~_~;)
板がはずれて壊れかけているし、このまま置いててもまた邪魔になるだけだし・・・と、朝イチで処理場へ粗大ごみの持ち込みをしてきました。
おぉ〜スッキリ〜♪ 気分爽快〜♪
でも、実は・・・我が家にはさらに大きな納戸があるのよね・・・ここも掃除をしなければ・・・と思いながら、もう何年・・・?
狭い家なのですが、収納だけは充実していて、それがいいのか悪いのか・・・(いや、悪かったんだな結局は)おかげで気がつけば大変なことになっているのでした。。。(涙) 
今後も引き続きプロジェクト遂行あるのみ!

ゴミを捨てに行った帰宅後、家をザザッと掃除&おやつ作り。そしてすぐさま、ミーの塾の個人懇談&歯医者に出掛け・・・午後1時ごろに帰宅のちに、Sちゃんに「帰ってきたからOKだよ〜」のメールを。
先日、スーパーでバッタリの立ち話では飽き足らず、「お茶しに来て〜」と誘っていたのでした。 




Sちゃんが買ってきてくれたエクレア&私が作ったスイートポテトの図。 実はこのあと、またあの豆乳プリンも・・・(^^ゞ (もちろん作ってました)
2時間ほどのおしゃべりを楽しめました♪ お腹もいっぱい♪ 

しかし、こうやっていろいろやって充実した一日もあれば、な〜んにもしない日もあり・・・ま、やる時はやるってことで。(笑)

実は明日も朝早くからお楽しみに出かけます。そのため、夜もいつになく動いている私だったのでした。いつもだったら電池切れになってるはずなのですが、明日のためにパワー全開です♪(#^.^#)




一昨日作ったチョコパン。ココア生地にチョコチップを練り込んでます。



ぽんすけ(左の湯呑み)&私(右の器)の陶芸作品。 おぉ〜!!! 初めてにしてはなかなかやるぅ〜♪




割れてなければ...ね。。・゚・(ノД`)・゚・。
入学早々時のキャンプ&保護者のツアー時に作らせてもらってたものでした。

ぽんすけが、形づくるときに空気が入ってしまうと割れちゃうんだって〜と聞いてきていました。 
作ってるときに教えてよね〜先生・・・って、結局どうにもならなかったかもしれないけどね。(^_^;)