tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

かぼちゃケーキ


粉少なめで食感はプリンに近いかも? 



朝、子どもたちにはココアを作っています。・・・が、昨日は温め直しに焦がしてしまいました。(>_<)
そこで重曹の登場。
ほんと驚くほど簡単にキレイになるんです。


これが焦がした鍋をきれいにしたもの。
きれいにしている途中には、ここに載せようなんて思ってなかったので、焦げた鍋の写真はなし。


なので、ついでに外側をきれいにすることに。
 
これがビフォー              ・・・で、アフター♪


大きめの鍋にお湯を沸かし、重曹を入れて、小鍋を入れて・・・

煮る


グツグツ煮る・・・

20分ほど煮た後は、火を止めそのまま冷まし、普通にスポンジで洗うだけ〜