tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

文化祭はオットの体調不良のため、食堂でお昼を済ませた後にサッサと退散。
ミーはまだまだ心残りのようで可哀想でしたが・・・来年もあるしね!
オットが家で休んでいる間に、午後からは母のリクエストでコストコへ。
お肉などたくさんまとめ買いしてきましたよ。
写真撮り忘れましたが、中でもお気に入りは「さくらどり」国産もも肉2kgが1500円ほどでお得です。
帰宅後は、タンドリーチキン、塩焼き、から揚げ、照り焼き・・・とお弁当&夕食の仕込み。
しばらくは、鶏肉のお弁当です。(笑)

タンドリーチキン            塩焼き



本日は、子どもたちが好きなちくわのおかずを作りおき冷凍。お弁当のすきまおかずに最適なのです。

ちくわを縦に切り込みを入れ、中の白い部分を横に切れ目を入れて・・・
味付けのりとスライスチーズ半分を乗せて巻きこみ爪楊枝でとめて、フライにしておきます。
ハムバージョンや磯辺風?も作っておきました。 お弁当に凍ったまま入れて・・・食べるころにはばっちりの自然解凍です。


そうそう! 2週間ほど前から夜ごはんは玄米にしています。 お腹の調子がいい感じ!