tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

夕方、ぽんすけの担任の先生との二者面談に中学校に行ってきました。
30分の面談ですが、そこは家からは少し遠い学校・・・
電車などの公共交通機関では往復2時間半ほどかかるため、時間短縮で車で行きました。
面談が終わった頃、部活を終えたぽんすけと遭遇。
「やった〜乗せて!」と車に乗り込んできました。
「ラッキー♪」と喜ぶぽんすけに、「もしかしてこれで二人で天国に行く羽目になったりして」なんて高速を飛ばしながら、
つい意地悪を。
すると、「お母さんと一緒なら別にいいよ」とぽんすけ。
すかさず私も、「あ〜ごめん。お母さんは地獄かも。」
「それだったら俺も地獄行く!」

・・・なかなか、可愛いヤツです。 
このところ反抗期の芽が出たりしていますが、この時は引っ込んで(?)お母さん大好きぽんすけでしたね。