tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

おからクッキー

朝のテレビ番組はなまるマーケットで、豆乳特集をやっていました。

豆乳は、タンパク質や鉄分が豊富、そしてなんとコレステロールがゼロ! 体脂肪を低減させる効果や老化進行の緩和、更年期障害の症状緩和などなど・・・魅惑の効能があるそうな。
やはりこれは気になる!ということで、ミーの授業参観の後にスーパーに寄って早速豆乳を買って帰ってきました。 売り切れになっていなくてほっ。
明日から朝食時に飲んでみま〜す♪

・・・と、ついでに目についたおからを買って久しぶりにおからクッキーを焼いてみました。おからと薄力粉半々、バターも入ったレシピ。ダイエット効果も半々かもしれません。美味しくて食べすぎちゃいますので。(*^_^*)


Cpicon さくさく☆うの花(おから)クッキー♪ by けゆあ

このところ家にいる時間が長くてこれまでよりさらに食べすぎてしまうため、メタボが心配になってきました。(*_*;  ダイエットもそうですが、病気にならないよう気をつけなきゃ・・・

あ、前回の日記ではみなさんに私の体を気遣っていただき、ありがとうございました。 ホントそんな大げさなものではなかったので、申し訳なかったですが・・・(~_~;)