tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

二日間ほど少し体調を崩しておりました。
寝込むほどのこともない毎月のことなのですが、ちょっとゆっくり休んだだけで(いつもゆっくりですが・汗)その後はたまった家事を片付けたりとバタバタしてしまっていました。
休んだ後の軌道修正というか、生活リズムを取り戻す難しさを常々感じていて、そんなとき私ってダメダメ主婦だなぁと痛感してしまいます。(涙)
調子がいいときは、「私って主婦としてけっこうがんばってるやん♪」なんて思う時もありますが、それはまだまだ少ない・・・
どんなにしんどくても忙しくてもリズムを変えずに家事をこなせる、スーパー主婦なんて、夢のまた夢だなぁ〜・・・

ブログをやっていて、いいなと思うことの一つ。
それは、体調にしろメンタル面にしろ、自分自身の調子がよくわかることです。
どんなに忙しくて時間がなくても元気な時は、ブログに書きたいことがパパッと浮かんできて更新もすぐできるのですが、
体がしんどかったり精神的に落ち込んでいるときはPCの前でじぃ〜っと考えこんでしまったり、はたまたPC前に座ることさえ億劫でできなかったり。

一日二日ぐらいの間が更新できないのは多々ありますが、一週間やはたまた一か月以上・・・っていうときは、あらゆる面で思うようにいっていないとき。まずは休まなきゃっていうときなので、後からブログのカレンダーを見ると、あぁ〜しんどい時期だったんだなって思い当たります。

日記を書く場面においてふと客観的に自分を顧みる(省みる)ことができるのはブログの醍醐味でしょうね。

あ・・・でも、ちょっとウソをつくときもあります。
元気じゃないときでもがんばって元気な自分を書く。
そうすることで、ちょっぴり元気になれることもあるのです。 そして、こんなブログでも読んでくれているみなさんのコメントでまた少し元気になれる。

それもやっぱり・・・ブログの醍醐味でしょうね。(^_-)-☆

私なんて発信するネタもないし、文章も下手だし・・・なんて言ってまだブログ未体験なみなさん・・・私もそうでしたよ!っていうか今もそう。(笑)誰に見せなくてもいい自分だけの日記でもいい。
まずはそこから始めてみてもいいかも・・・ですよ♪ そんなうちに何かがきっと・・・変わるはず!