tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

昨日の晩御飯

  • あじのメンチカツ&海老フライ(冷凍食品)
  • ポテトサラダ
  • ほうれん草ゴマ和え
  • たまねぎとわかめのお味噌汁

冷凍庫でいつまでたっても使われない冷凍食品。
えいやっ!と片付けました。 気乗りしないなら初めから買わなきゃいいのに・・・ね。(^_^;)
仕事をしていたときに、忙しい日の保険と思って買ってた分です。

ポテトサラダは・・・

大人用に半分取り分けて、お土産にもらったコレを使いました。
(・∀・)ウン!! ほのかなピリ辛とゆずの香り!隠し味にいい感じ〜
情報ツウのお友達・・・さすが〜 雑誌に載ってたものだとか???
液体で使いやすのも〜( ´∀`)bグッ!
これだと、消費期限内に使えるかな? いろんなものに入れて使ってみます。

ほうれん草ゴマ和えは・・・作り置きで冷凍保存していたもの・・・

前職場のYさんに教えてもらった裏ワザ!
アルミホイルでもラップで包んでしまえばレンジでチンしても、バチバチいわないんです!
知ってましたか〜? 私は知らなかったので、Yさんに拍手!( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

本日の晩御飯

  • 栗ごはん
  • 筑前
  • 玉子豆腐(市販)
  • 切り干し大根ときゅうりの酢の物
  • たまねぎとわかめのお味噌汁

栗ごはんはおこわにしたいなぁ〜とふと思い立ったものの、もち米はなく・・・
それでまたふと思い出した、このお餅!

何かでご飯とお餅を一緒に入れて炊くとおこわになるって見たんですよね〜
レシピもわからないのに二合半のお米にこの一袋を一気に入れちゃいました。
栗剥くのに疲れて、調べるのも億劫で・・・(~_~;) 

おかげで、ちょっとモチモチすぎたかなぁ?
でも美味しかった!