tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

tomosyoku2009-10-11


ミーは毎週の教会の日曜学校。
ぽんすけはようやく部活開始! ・・・といっても、一年生は試合の応援だけですが。(^_^;)
それでも、そうやってまた子どもは子どもの用事に出かけるようになると、元の生活に戻ってきたんだなぁ〜と感じます。
母子三人での家で引きこもりの先週は・・・しんどかったなぁ。
時間は有り余るほどあるはずなんだけど、家事もはかどらずダラダラと・・・
忙しかったら忙しかったで時間がないっ!とイライラしちゃうし、なんて自分勝手な・・・(~_~;)

ほどほどに忙しいのが一番いいな・・・な〜んて。(○´ェ`○)ポョ

ぽんすけは、集合の試合会場の場所がよくわからない〜と友達と約束して出かけました。
それを見たミーは、「三人寄れば文殊の知恵だね・・・」と。 どこでそんな言葉を・・・(*_*;

本やらテレビやら、大人の会話やら・・・この子はホントびっくりするぐらいよく覚えてて・・・
スポンジのように何でも吸収しちゃう年頃なのかな。うらやましい・・・

持って行った傘をよく失くしてしまうので、「今度失くしたら承知しないよ!」と釘をさしたときは、
「承知されちゃった♪」と持って帰ってきてました。(笑)