tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

ハヤシ丼

tomosyoku2009-10-05


本日はミーの運動会振り替え休日。 昨夜からお友達にお泊りに来てもらっていました♪
そして、午後からは5組母子でのランチ&お茶会です。

ランチは・・・う〜ん・・・ レシピ通りに作ったはず・・・なんだけど・・・なぁ・・・?(^_^;)
ルーのとろみがイマイチ・・・たぶん、バターと小麦粉を炒め方が甘かった? 牛乳も少しずついれなきゃいけないのをドバッと入れたから?
ホワイトソースさえ、数えるほどしか手作りしたことないので・・・失敗の原因わからず。
・・・で、結局アレンジして別ものになっちゃいました。
そのせいか味もイマイチ・・・なのに残さず食べてくれた子どもたち、ありがとね〜

親は、お友達が材料を持ってきて、ササッと手作りしてくれたサラダのおかげで、口の中で気分転換しながら食べられました。
こちらもありがとね〜♪