tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

tomosyoku2009-10-04


まるで夏!のようなお天気の中でのミーの運動会でした〜
今年は初めて、観覧席なるものの場所とりをオットにしてもらいました。 
運動会の開会式は9時。
しかし、開門は7時。
その10分前に行ったら、長蛇の列! なんでも一番最初に並んだ人は5時半から待っていたとか・・・
開門と同時にみな走る走る! だったそうな・・・ 危ないな〜と思いつつも、
みな走るのでオットも走らざるを得ず。(爆)
おじいちゃんおばあちゃんには、間違ってもお願いできませんね・・・(~_~;)

そんな長蛇の列だったので、特等席(一番前列)なんてのは到底無理でしたが、
それでも3列目あたりには場所を確保・・・ けれど、すぐ前列の人が三脚カメラをずっと立てていたり、
簡易イスに座ってたりしたので・・・かなり見えにくい状態でした。(>_<)

大きなシートで場所を確保しているにも関わらず、ほとんどそこにいない人たちもいたり・・・と、

なんだかちょっと悲しくなる光景です。(涙)

子どもや孫たちが可愛いのは誰もが一緒! 

ちょっと周りを見回して・・・人のことを考えて欲しいなぁと思います。

・・・と同時に自分たちもそんな風なマナー違反をしていないか・・・
・・と、よ〜く考えなきゃいけませんね。


地域や学校によって違いますが、ミーの学校はお弁当はクラスメイトと食べます。
したがって私たちとは別々に・・・

昨日のお弁当で友達の可愛いお弁当をうらやましく思ったミーからは、
可愛いお弁当にして!とリクエストされました・・・(^_^;)

そっかぁ〜 すっかりそんなこと忘れてた! 昔はキャラ弁がんばったものだけど・・・(へたっぴだったけどね)


・・・で、卵焼きをハート、ウインナーを花形にしてみました。
あ、撮り忘れですがちゃんとフルーツもあります。昨日と一緒で「柿」ですが。
Cpicon お弁当に❤くっついてるハートの卵焼き❤ by りんタムのママ
Cpicon 簡単!!お弁当に✿ウインナーのひまわり✿ by コロ☆

ウインナーはもともと冷蔵庫にあったので、コレ!と思って作りましたが、
あらびき・・・は良くないです。(T_T)  ボロボロになっちゃったけど、ミーにはちゃんとお花に見えたようで・・・
喜んでくれました。 次はもっと可愛く作ってあげるからね〜



こちらは家族弁当。 重箱・・・などというものはなく、普通のタッパーにて。
手羽元からあげは前夜に仕込んで、今朝は揚げるだけにしておきました。
Cpicon ピクニックから揚げ♪with Coke by 海辺のキッチン

↑レシピ、我が家はマヨネーズソースはなしで。 充分味がついて美味しかったです♪



お助け冷凍食品。 初めて使ってみました。