tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

クリームブリュレ

tomosyoku2009-09-27


少し前にブロ友の作太郎さん(id:sakurasaku2005)から、バースデイスイーツのお返しに、バースデイプレゼントをいただいたのでした。
それは・・・かんてんぱぱの「クリームブリュレ」
久しぶりのかんてんぱぱが嬉しかったのはもちろんですが、クリームブリュレなんて新作にテンションUP!
いつ作ろう〜♪と、思っていましたが、とうとうその時がやってきました。
先日の土曜日にぽんすけのお友達が遊びに来たのです。 実は二度めでしたが、最初は突然でそんなに時間もないときだったので・・・前もって準備ができなかったのです。

が、今回は2,3日前から聞いていたので、心の準備はばっちり。(笑)
あつ〜い日だったので、冷菓がぴったり! 子どもたちに大好評でした♪ 作太郎さん、ありがとうございました〜♪
冷やし固めて食べる時にかける「キャラメルクランチ」の優秀さに驚き! 
本当にバーナーで表面を焦がしたように見えると思いませんか〜?