tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう


焼きたてほかほかパンの朝食〜がようやく実現!ヤタ───v(-∀-)v───♪
このところ食欲がなかったぽんすけも、これには自分からすすんで2個食べてました。 総菜パンはおかずを作らないから手間もかからず、それでいてパン作りの欲求も満たされて良いです。
私っていい母だわ〜♪って自己満足できるし、いいことづくめ!?(笑)

ハムを巻きこんだ生地を半分に切り広げ、その上にマヨネーズを放射状にかけてスライス玉ねぎ、ナチュラルチーズ、コーンを乗せて焼きました。
隣は同じ生地にドライクランベリーを混ぜたもの。 白焼きにしたかったけど・・・温度が高かったみたいでしっかり焼いちゃいました。(苦笑)



久しぶりに焼きました。おからのケーキ。
ブロ友のid:o-uiri さんのレシピで、おからとココアを混ぜた生地にバナナとくるみが入っています。 今日のおやつです。
やはり基本はヘルシーでいこう。 このところのお腹の出っ張りを反省した私です。・・・っていやいや、子どものためにね〜美味しいヘルシーが一番!
生バナナの消費が悪くて、連日おやつ材料になってます。

レシピは、 こちら

uiriさんのレシピは200gのおから使用でしたが、私が買ったおからは120g×2袋入りだったので、その1袋のみを使用。 
レシピの分量からそれぞれの材料も計算して15cmの型で作りました。