tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

tomosyoku2009-09-10



今朝は鶏のからあげ弁当。もも肉1枚でぽんすけとオットの二人分です。ご飯は2合炊いたものをそれぞれのお弁当箱に軽く詰めて、残りが私の昼食って感じかな。
本当はもっと食べて欲しいのですが、ぽんすけはお昼の時間が短く(食べる時間がない!)オットはそんなにたくさんはお腹に入らない(メタボ予防で、まっいっか〜)そうなので。


夕飯は鶏大根。前夜とお弁当のおかずってリンクしますよね。っていうか残り物(とりわけ)っていうのも多いけどね。
あ、自家製のゴーヤを知人にいただき、どうにかゴーヤ嫌いの家族にも食べさせたくて工夫してみました。
茹でたスライスゴーヤにハム、チーズを混ぜて味はマヨしょうゆ。 これでどうだ〜っ!

・・・「おいし〜♪」の声は聞けなかったけど、苦いといいながらも食べてたのでまぁよしとしましょう。