tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

「Skype(スカイプ)」ってご存じですか? 簡単にいえば無料でできるテレビ電話。
数年前からその名前だけは知っていたものの、タダほど怖いものない!と思って手を出せなかったのですが、周りのお友達がけっこう利用していることを知り、我が家もやってみることに。


きっかけは、お父さんの仕事の都合で中国に行ってしまったミーのお友達。遠い〜寂し〜(涙)私もとっても頼りにしていたママ友だったのです。
でもこれが、あればいつでも会えるし、話ができるっ!ということで始めてみました。
照れ屋な二人はなかなか会話が続きませんが・・・っていうか、なんか恥ずかしいの・・・私もわかるけどね!(笑)
久しぶりのご対面に友達パパや兄ぽんすけも出演(?)してくれ・・・楽しいひとときでした。


うちのPCには、カメラとマイク機能が入ってなかったのでスカイプHPから購入。電器やさんでも買えますよ。

http://www.skype.com/intl/ja/download/skype/windows/?cm_mmc=PAIDS%7CYSMS-_-ASPAC%7CJP%7CJA-_-BD%7CSTRCT-_-zgwpoz
Skype
Skype(スカイプ) 利用には、まずソフトのダウンロードが必要ですが、私でも出来たぐらなのでほんと簡単なんです。