tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

ぽんすけの中学の保護者会へ行ってきました。 一年生だから・・・? 入学後から保護者会やいろんな集まりがあり、すでに何度も学校へ足を運んでいます。 今月はもう二度行かないといけないし、今後も夏休み以外は毎月保護者会もある模様・・・
これまでの小学校より学校へ行くことが多いなんて〜

しかし・・・保護者出席率がこれまたすごいのです。 どのクラスも毎回ほとんどの保護者の方が来られています。中にはご両親で。

今回は中間テストの結果を返していただき、期末テストへ向けての対策などを教えていただきました。 はあぁ〜〜〜前途多難〜
8教科の平均点が●●点以下であれば部活に入れないと言われてた点数はなんとかギリギリクリアできたものの・・・ 
一応来週から部活開始のようですが、その両立が心配です・・・

ここまで学習面で厳しい学校だとは思いもせず・・・(~_~;) 甘かった〜〜〜

帰宅後は、ミーの塾からお電話をいただき・・・夏期講習のことや学習の様子などを伺いました。 あっちもこっちも・・・で今日はホント疲れました〜(~_~;)

どちらも、自分たちでいろいろ決めたことなんですけどね・・・