tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

アプリコットタルト

明日お誕生日のお友達にバースデイスイーツを作りました♪レシピの洋なしがなかったため、アプリコットで代用。 偶然にも、「アプリコット好きなの♡」と喜んでくれたのはラッキーでした♪


良かったらお茶でも〜と言われてたので、前もって四角型で焼いていた味見分も持参。 二人でおしゃべりだなんて、久しぶりだったね♪



タルトと同時進行で、まだ冷蔵庫にあるグラサージュショコラを使って何かを作ろうと〜
クッキーはどうかな〜? タルトの土台にどうかな〜? またパンを作ろうかな〜? 
と、結局みなやってみました。(笑) でも配合をメモさえもせずテキトーです。 
もともとグラサージュショコラも失敗だったので、たぶんもう二度と作れないものたちだし。(笑)
タルト生地に混ぜるの・・・なかなかグーでした!



パンは前回よりくるみとオレンジピールを多めにしてみました。焼きたてをバースデイスイーツと一緒にハイ!