tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう


かぼちゃプリン風チーズケーキ



オレオチーズケーキ



プレーンシフォン



アーモンドとチョコのクッキー



ドライフルーツのバターケーキ



み、みえない・・・(汗)


先日、ブログ友だちの作太郎さん(id:sakurasaku2005) と、石垣の友人にバースデイスイーツを贈りました。 実は発送当日に二人分をいっぺんに作ってしまいました。 本当は一日に一人・・・と思っていたのですが、どうにも時間がなくて・・・ごめんなさい。
作太郎さんへのチーズケーキは底にカラメルソースを入れていて食べるときに、型を温めて溶かし、皿をかぶせてひっくり返すというもの。 作ってしまってから・・・それじゃあ型出ししては送れない!と気づいた・・・なんて馬鹿な私。
結局お手間をおかけしますが・・・と、型ごとお送りしました。
石垣の友人には焼き菓子詰め合わせ。 到着までに丸二日かかる石垣島に手作り菓子を送る初めての試みです。どうしようかと迷った末、安全を考え冷凍便で送ることにしました。
冷蔵庫解凍やトースターで温めたり・・・で、うまく解凍して食べられたとのことでホッとしました。

シフォンの数が多いのは、教会でお世話になった先生が他へ行かれるとのことで、先生方の集まりに差し入れするためでした。この日は朝から夕方までオーブン大活躍の一日でした。(#^.^#)