tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

桜の名所にほど近い職場はこの季節、かなり忙しいのです。 そのおかげで私もかなりオーバーワーク。 朝7時から30分休憩だけでこの長時間立ちっぱなし労働・・・ 足もパンパンになるはずだわ〜 あ、もとから腫れたような足してますけどね。(^_^;) この時期だけだから・・・とがんばっていますが、これが続くのは・・・絶対ムリだなぁ。
だけど、ほんと自分でもこのところとっても元気だなぁって思うのです。数年前の体調不良はいったいなんだったのかな・・・私の場合、考える暇があったり休むこと自体があまりよくないのかも・・・?(笑)


ずいぶん遅くなりましたが、石垣のおみやげ続きです。


ゴーヤ(にがうり)とナーベラ(へちま) パッションフルーツ

ゴーヤはここ最近はどのスーパーでも普通に売ってますが、ナーベラはなかなか見かけませんね。
沖縄ではこんな風に味噌炒めにしたりして食べます。


地域バージョンの駄菓子

スーパーで購入
タコスの素、てんしのはね、ポーク缶詰、ジューシーの素
さんぴん茶ミルキーウェイ、あおさ、黒砂糖

アーサー汁
前回のお土産でUPした、ゲンキクールと一緒に叔母がくれたもので、あおさという海藻を使ったお味噌汁です。上の写真のように乾燥した状態でも売られています。

紅いもタルト 石垣牛チップス 黒糖かすてら
塩ちんすこう


泡盛


調味料類
ラー油、チャンプルの素、とうがらし、マンゴージャム、石垣の塩


みんさーバッグ
義母へ   自分用



母へ    しおりなど


シーサー
私の友達が子どもたちへ買ってくれました♪