tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

帰ってきました♪ ・・・が、旅の余韻にひたる間もなくすぐに、ミーのダンスのレッスンへ直行。 今度の土曜に発表会があるのです。 だから絶対に休めない。 少し遅れましたが、どうにか参加できてホッ。
出発前日までほとんど毎日仕事に入って夜クタクタでダウン・・・そのため旅行準備は当日朝になり、かなり無謀な決行となりましたが、がんばった甲斐があるとてもいい旅行でした。 今回そうまでしても行きたかったわけがあるのですが、それはまた後でお話することとして・・・

お土産の一部をご紹介しま〜す。 ほとんどの物は小包で送っているので、到着次第またボチボチUPしていきますね。


ジーマミ豆腐(落花生の豆腐)です。   


↑こんな風にして甘だれをかけて食べるもちもちっとしたデザートのような豆腐。時々ムショーに食べたくなるんだなぁ・・・子どもたちも大好き♪  今回はあまりにも持ち帰りの荷物が重くて、たくさん買えなくて残念(涙) スーパーや空港に売ってますよ。


荷物が重い原因・・・ パイン好きなぽんすけにせがまれて市場で買っちゃいました。 送ることも考えましたが、石垣島からは2.3日かかるのでそのまま持って帰ることにしたのです。バナナは島バナナ。 わかりずらいですが、小さくてモンキーバナナのような感じです。昨日買ったときは青かったのに、今はすっかり黄色に。

これは、グアバ。 季節が早いのか、想像していたほど甘くなかったなぁ。 でも、この香りが大好き♪ オットは薬草のような匂いと言ってますが私は家中がその匂いにつつまれて幸せでした♪

北のロイズのチョコが南の石垣島で食べられるなんて〜 試食でかなり気に入りました。 さすがロイズ♪ また欲しくなる美味しさです。