tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

ぽんすけの中学ですが、合格できた私学に進学することに決めました。 
なんだか当初の取り決めと違うようなことになってしまいましたが(第一志望が落ちたら公立中学)この受験の短い間には本当に書ききれないほどのドラマがあり・・・(前々回かなり書いてますけど・苦笑)
その一連の流れは、どうもこの学校に導かれているような気がしてならないのです。
・・・な〜んて、私が気に入った学校なのでそう感じてしまうのかもしれないのですけどね。(笑)いえ、もちろん肝心のぽんすけは行きたがっているし、オットもいい学校だと思うと気に入っていますが。

入学してみて、もしもその思いが勘違いだった場合は公立中学に変えるなどはまたそのときに考えればいいし、そう簡単にはいかないかもしれませんが、その逆はできないのでとにかくその流れに身をまかせてみようということになりました。
必要なものや進むべき道は自然に与えられるものだと思っているので、今回のこともきっとそうだと信じて。

昨日は緊張でドキドキの入学手続きをすませた後、阪急西宮ガーデンズにディズニー映画「ウォーリー」を見に行きました。
同じく受験を終えたぽんすけの同級生ともバッタリ会って・・・(笑)みな大仕事をやり終えてやっと晴ればれした気持ちでそんな時間を過ごせるようになったんですね。
日曜の今日もぽんすけは午前中は久々の日曜学校、そして午後からはお友達と遊んで満喫していました。
でもぽんすけ!
卒業文集や進学する中学や塾の合格感想文・・・ 苦手な作文の宿題がいっぱいあるのを忘れないでね〜(笑)