tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう







あまり気合を入れなくても作れるようになってきた自分に主婦年齢を感じてきました。
あ・・・でも二番目のお弁当はいつもより品数が多いってことでちょっとだけ気合入ってるかな。ミーの遠足だったので・・・
チキンロールは下味をつけた胸肉で野菜を巻いてレンジでチン。
かぼちゃコロッケは前日の煮物の残りをつぶしてチーズを入れてまるめて、そうめんをパン粉代わりにつけてフライして。
ブロッコリーグラタン(見えないけど)もマヨネーズソースをかけてオーブンで焼いて。
一品一品は簡単だけれど、いつもよりちょっとだけ手がかかってます。

後半、お弁当カップが品切れ買い忘れメモ忘れで・・・アルミホイルで仕切ってます。 
この忘れっぽさがなくなれば、もっと早くに出来上がるんだけどね。^_^;