tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう


学校はやはり楽しいらしい・・・のに、今朝はかなりの大雨で「いっそのこと警報出て休みになればいいのに〜」と二人で意見が一致していました。
ぽんすけは、運動場が使えない日は学校も休みになればいいのに・・・と言っておりました。(コレが6年生のセリフだとは〜・呆)


車でオットを駅まで送って戻ってくると、窓に何かが置いてあるのに気付きました。


げっ!? 逆さの・・・


てるてる坊主・・・?  (左二つはぽんすけ作・へったっぴ〜・^_^;)


しかし、二人の願いはむなしく、空はどんどん明るくなってきて子どもたちが家を出るころにはほとんど小ぶりになっておりました。(*_*)



始業式前日・・・「私、明日から生まれ変わった自分になる♪」と張り切っていたミー。
「どんな風になればいいと思う?」と聞いてきたので、「う〜ん。 お笑い路線なんてどう?」と言ってみたら、「ソレいいね〜♪」とノッていたのですが・・・ 実際は難しかったようで。(笑)
最近、「爆笑レッドカーペット」にハマっていて、「5GAP」のホワイト赤マンや、「もう中学生」のモノマネで盛り上がっている我が家なのです。(わからない方、スミマセン・・・)
お笑いの道は厳しいね〜・・・

だけど、まだ「今度はどんな風になろうかなぁ」とまだ言ってるし。。。(~_~;)


小3にして自分を変えようと思うなんて・・・、お母さんにはそれがびっくりだよ。
確かに、自分にも思い当たることはあったけれど、それはもう少し大きくなってからだったなぁ。