tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

ポンデケージョ&シュガーボール


日曜学校の花火の前の軽食時に差し入れしました。

作る前にもしかして1kg(1袋)じゃあ足りないかも!?と気付きました。
例年、もう少し多い数を作っていたのですが、このところミックス粉を使ったポンデケージョはあまり作っていなかったので、なんとなく数量を計算し間違えていました。
そこで、いつかもその代用として作った「シュガーボール」も400g追加することに。
一次発酵だけで作れる、すぐれものです。

おかげで、ポンデケージョは約100個。 シュガーボールは50個ほどできました。
もちろん、完食♪ みなが美味しいと食べてくれるほど気持ちのいいことはありませんね。

翌日も仕事から帰宅後に作り、ミーのダンスが終わったあとにみなに食べてもらいました。