tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

オレンジピールクッキー&チュイール

オレンジピールのクッキーは、先日フードプロセッサを使ったついでに作って冷凍しておいた分。

私が仕事の日に、子どもたちに「おやつにつまんでね〜」と焼いておいたクッキーですが、暑くてあまり食欲がなかったのか・・・同じく試作で焼いておいた、にんじんジュースの蒸しパンとともにあまり食べてませんでしたね。
ま、蒸しパンはちょっとイマイチの出来だったんですけど・・・。(^_^;) 
コストコで買ったオーガニックのにんじんジュースを使っていろいろ作ってみようと思っています。美味しいのができたらレシピとともにUPしますね。

そしてこちらは、さきほど焼いたチュイール。

レシピはこちら


卵白&アーモンドスライス消費のために作りましたが、アーモンドスライスが少なすぎ。(苦笑)



残りの卵白は冷凍庫へ。 これから卵白消費が忙しいかも。
・・・というのは、実は・・・! とうとう、アイスメーカーを買っちゃったからで〜す♪
なんやかんやいいつつ、誕生日プレゼントはお流れにはなりませんでした。 あはは〜^m^ 物欲が戻ったということは元気が戻ったということで♪ うしし・・・ ^m^
本日購入したアイスメーカーは、ただいま冷凍庫の中でお仕事中。

実は明日からしばらくちょっと忙しくて更新&訪問はできそうにないのですが、落ち着いたらできあがった初アイスとともにお披露目しますね〜♪