tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

バナナマフィン&ショコラパン

バナナマフィンは昨日のおやつ、ショコラパン(プラス後ろのグレフルゼリー)は今日のおやつになりました。

ぽんすけは午後イチからの塾で5分ほどの休憩の合間に食べているそうです。 だって8時まで授業があるんだもんね。そりゃあお腹すくわ・・・
同じぐらいの授業のコマ数を受けているお友達は昨日何も持ってきていなかったらしく、「腹へった〜」と死にかけだったとか。
あまりに可哀想だったので「食べかけだけどいる?って聞いたけど、いらないって言われた」って・・・あんた・・・(汗)食べる前に聞いてあげなさいよ〜(2個も持って行ってたのに)
そのお友達、今日はちゃんとクッキーなど持ってきていたそうです。 そして、それをちゃっかりもらったらしいし。(爆)


ショコラパンの後ろにあるのが使った型ですが、セルクルのイングリッシュマフィン型はホント便利です。
おやき風あんぱんなどにも使えるし、こういった円形を作りたいとき、またムースタイプのケーキを作りたいときなど。
これまで書こうと思いつつ書いていなかったのですが、↑それらはこれまでの日記に登場しています。 日記内を検索すると出てくるかな?確かめたい方はどうぞ。(笑)