tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

ハム&ウインナーカレーパン

黄色い生地わかるかなぁ?


ちまたの三連休は終わりましたが、子どもたちは夏休みまっただ中。
あつ〜い夏はまだまだ続きます。
日曜からの3日間、ミーは小学校でのラジオ体操にがんばって行っています。私は昨日の月曜は仕事で行けませんでしたが、日曜と今日の2日間、ぽんすけも初日にお友達がたくさん来ていたと聞いてから、月曜と今日と行きました。
小学校のラジオ体操は地域にもよるのか、わが校区では夏休み前半の一週間と後半の一週間ほどしかないのですが、夏休み一日一日のメリハリをつけるためにもできるだけがんばって行ってこようと思っています。


ミーはラジオ体操帰宅後、シャワーや朝食、勉強をしたらまたすぐに学校へ。
今度はプールです。 実は学校での水泳の授業がレベルに達しなかったため、初級者水泳の指導を受けなければならなかったのです。
でも初日でなんとか合格したらしく喜んで帰ってきました。
母はもうちょっと行ってくれてもいいんだけどね〜(^^ゞ  その間ぽんすけも勉強に集中できたようだし、私もお昼寝(朝寝?)できたことだし・・・


体調はまだちょっと微妙ですが、動けないわけでもないし、こうやってボッチラボッチラ〜と過ごしながら回復させていこうと思います。
ただ、誕生日プレゼントはなんだかこのまま流れてしまいそうな気配です。
物欲も健康という土台があってからこそ、出るもんなんだな〜と妙に納得。 あ・・・食欲もそうかもしれませんね。
“欲”って人間にとって悪なイメージがありますが、あれ欲しい〜とかこうしたい〜とか思えることってある種、普通の人にとっては健全ってことなのかもしれないな〜なんて思ったり。
・・・なんて、今はちょっと無欲な人間気どりな私ですが、もうしばらくするといろんなものを要求していることでしょう。(笑)


写真は、前回の日記にリンクさせていただいたyasukoさんの「ちっちゃなウインナーカレーパン」のレシピからカレー生地を作り、ウインナーとハムを入れこんでロールパンにしたもの。
http://loverys-m.hp.infoseek.co.jp/recipi/index.html (レシピ集) から、 「パン」→「ランチパン」→「4.ちっちゃなカレーウインナーパン」

コレ、おいしいです♪ 初めてカレー生地を作りましたが、クセになりそう〜♪
ん? 食欲はあるのね・・・ と気づいたアナタ、するどいっ!(笑)