tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

tomosyoku2008-07-15


ゴロゴロ・・・雨は降ってないのにやたら雷が・・・でもきっと山の方では降ってるんでしょうね。雨雲かかってるし。(どうです?コウid:oyamakouさん)
ちょうどぽんすけが自転車で塾に向かったあたりになりはじめたので、怖いだろうな〜と心配しつつも、パピコをむさぼり食べる母・・・(爆)※パピコの文字をクリック♪
チョコと抹茶とマンゴー味が入ったマルチパック。美味しくてすぐになくなっちゃいそうです。(もちろん食べてるのは私ひとりじゃありませんよー)
えっ!? 家での手作りアイスですか・・・(^_^;) それは、まだ・・・(小さな声)
アイスメーカーを買うかどうかは、一度手作りしてみてから考える・・・ハイ。確かにいつかの日記で言いました。
・・・が、その前にこの暑さで吸い寄せられるようにアイス売り場をのぞいてしまい、ついつい・・・ね(^_^;)
それで満足してしまう私にはもしかしてアイスメーカーでの手作りも無理!? ・・・と、ちょっと心配になってきたところです・・・(汗)


そうしてアイスメーカーの次に欲しいものにしようか・・・と迷い始めました。
それはビタントニオのワッフルメーカー。
一度ネットで別のお安いワッフルメーカーを買ったことがあるのですが、数回使ったらダメになってしまい、それからワッフルが作れてないのです。
いろいろ調べたらこのメーカーのものが評判よく、現物をお店で確認したらとってもスタイルがよくって惚れぼれ〜♪ 
でもちょっとお高いので、なかなか手が出ず欲しいな〜の候補でした。
う〜ん。迷うところです・・・
ワッフルにアイスを乗せて食べたらおいしいだろうなぁ〜♪ やっぱりどちらも欲しい〜♪
迷っているうちに誕生日が過ぎちゃいそうです。(爆)



誕生日・・・といえば、昨日はミーがお友達にカードを贈りたいというので、それに添えるケーキを作りました。
(普通は逆か・・・笑)

かぼちゃのケーキ
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/J000796

仕事から帰宅してミーの習い事へ出かけるまでちょっとの時間しかなかったので、ワンボールでできるお手軽レシピにしちゃったけど・・・要は気持ちということでね。カードのおまけだし。(笑)



そして昨日にこんなことができたのは・・・来るかもしれない親戚は来なかったということです。
ミーの習い事の送り迎えはお友達にお願いし、一応は食事の用意などもしていたのに、連絡もなし。夕方しびれを切らしてこちらから電話をかけたらこんな結果で・・・
「夜ごはんを一緒に食べようか」と言ったのは、むこうだったし、そのことについて「連絡する」って言ってたのにな・・・
まぁ、約束自体がこんな中途半端もどうかと思うのですが・・・
の〜んびり・・・といえば聞こえはいいけど、悲しいかな・・こういうのって沖縄人の性質だったりもします。
まぁ、私にはそれがわかっているので、半々の心づもりではいましたが、会えるのを楽しみにしていた子どもたちは悲しがって、オットには呆れられてしまいました。
悪気はないんだけど・・・ね。