tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

白いみつあみパン&クリームチーズパン

粉400gで作った生地の半分はみつあみにし、残り半分は7分割してドライクランベリーを入れつつ、クリームチーズを包みました。

この酸味のある組み合わせ・・・好きなんです〜♪ 
でもそれがあまり好きではないぽんすけのために分量は控えめにしました。
実はぽんすけは、このところ「パンよりご飯!」な男です。 朝もおにぎりだったらモリモリ食べるのに、パンだったら「食欲ない」というので、パン作りのやる気もちょっと落ちるところです・・・
サンドイッチや総菜パンならまだ食べてくれるので、明朝はみつあみパンをうすくカットしてハムサンドにするつもり。
おにぎりも作りますが・・・