tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

オレンジ寒天

tomosyoku2008-07-08


今朝は二週間ぶりのヨガ。 久しぶりということもあるのですが、そのさらに久しぶりだった前回のヨガよりも今日はなんだかしんどくて。。。
いつも以上にできない私でした。(爆)
これはきっと暑さのせい・・・? ここ数年、夏の暑さが体にこたえるんですよね〜・・・ これはきっと年のせいだな。
沖縄育ちで暑さには慣れてたつもりでしたが、そんなこと関係ないんですね・・・
でも子どもたちは暑さには関係なく元気そうでうらやましい。。。
学校や近所の市のプールで日焼けしてすでに真っ黒です。


そんな暑さの中ではやっぱり冷たいものが欲しくなりますね。
これからの季節はゼリーやアイスが大活躍でしょう〜 今日はオレンジ寒天が美味しかったのです♪ グリーンコープのみかん100%ジュースで作ったので濃い贅沢なゼリーでした。
でも、ゼリーもいいけどアイスも・・・ね♪


実は今月の私の誕生日プレゼントには、アイスクリームメーカーを買ってもらおうかどうか迷ってます。
そんなの使うの1,2回じゃない?・・・とオットには言われているのですが、母子は毎日でも食べたいぐらいアイスが大好きでして・・・。
いや毎日食べたら体には恐ろしいことなのでしょうけど、好きなときに作って食べられたら・・・と、想像するだけでもうたまらなく幸せ♪になってくるぐらい好きなのです。
いくつかのメーカーの機種を比較検討して、買うならコレ★と決めてはいるのですが、オットの予想も気になるので^_^; メーカーを使わないで何度かアイスを作ってみてから買うかどうか決めようと思っています。