tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

tomosyoku2008-07-07

朝からいいお天気だったので、梅干しの「天日干し」ができるかなぁ〜(^v^)と思ったのですが、天気予報を確認すると明日は雨・・・(涙)
天日干しには、丸三日間のお天気が必要なのです。 先週の土曜から干せばちょうど良かったんだけど残念〜
梅雨明けを待った方がよさそうだなぁ。 今週末には明けるかな?

しょうがないので(?)今日はお洗濯&布団干しday♪・・・とばかりに、家じゅうの布をお洗濯しまくり。 それと布団もできる限り干しました。 ぽんすけのベッドに関しては完璧です♪(ほかのは後日に) マット&ふとんは裏表全部干して掃除機もかけ、肌掛け布団までお洗濯できました。
そしてついでにマット下の板もあげてみると・・・板を支える桟が埃だらけ・・・(^_^;)
ん?ここって今まで掃除機かけたことなかったかも???(@_@;)
買ってから丸三年も放置プレイしちゃったか・・・?(^_^;) ベッド下は掃除機かけるのにね〜・・・
このベッドはディノスの組み立て式のものですが、パーツのひとつひとつ、どれもこれもが想像以上に重かった(汗)そして今となってはよくできたなと我ながら感心するのですが、それを私一人で組み立てたのでした。
オットが台湾に長期出張(約一年)していたその間のできごとでストレス発散だったかもしれません。(苦笑)
けれど、苦労して組み立てた甲斐があるなぁ〜と思えるほど、丈夫でいいベッドなのです。
・・・に反して、ミーのベッドはネットの家具屋さんで購入したのですが、軽いのなんの・・・ 組み立ては簡単でしたが、出来上がりは・・・やはりそれなり・・・(T_T)で、ちょっと後悔の買い物です。