tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

メロン&クリームパン

トマトも熟してきました♪


梅雨まっただ中だというのにお天気のいい日が続いていたここ数日でしたが、今日は久しぶりの雨です。
一日ずっと降り続いているわけではなかったので、自転車でお買いものにも出たりしましたが、それ以外はほとんど家での〜んびりの日中でした。
久しぶりにお昼寝もできたし♪
時間があるときには、興味のある手芸などほかのことをやってみよう〜と常日頃思っているのですが、
昨日のシフォンで残った卵黄もあるし〜と、やはり食べ物の方へいってしまいました・・・(^_^;)

何を作ろうかさんざん迷った末、カスタードクリームにして、クリームパンと半分はメロンパンに。
id:o-uiriさんがよくメロンパンを作ってらっしゃるのですが、それがとても美味しそうなんですよね。
うちでも作ろうとずっと思っていたんです。(笑)