tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

プレーンシフォン

そして本日は我が家でプチお教室を。 「シフォン教えて〜」と頼まれおこがましくも教える側で。(爆)
先に私が2個作ったものをオーブンで焼いている間に、お友達はお持ち帰り用にそれぞれ1台ずつのシフォンを作りました。

結果は大成功♪
これでシフォン作りのメンバーが増えましたね。(笑)


久しぶりのシフォン・・・あ〜おいし♪(一口食べてから写真とりました・爆)
私が焼いたのものは、1個がお昼ごはん後の試食&子どもたちのおやつ用。 もう1個はプレゼント用です。



番外編(笑):これはここ数日我が家でブームのバナナアイス(?)
昔はよく食べたなぁ。
ぽんすけは塾に行く前に、シフォン&バナナアイスを食べてました。
このところ、おやつ+おにぎり なんてのもしょっちゅう。
育ち盛りだねぇ〜