tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう


id:maana628さんに教えてもらったレシピにてメンチカツを作りましたが・・・あ〜ん失敗。(涙)
たぶん、キャベツが多すぎたのとちゃんと水切りしなかったせいかな・・・?
タネの段階からまとまりが悪かったのですが、時間もなかったので無理やり揚げてしまったのです。
爆発こそしませんでしたが、maanaさんの画像が頭にはっきり残っているだけにショック〜
でもでも! 味はまさにメンチカツ〜♪ その美味しさだけでも作って良かったと思います。

またリピします♪


これは、とりむね肉の玉ねぎソース。 何度か作っていますが、私はこの玉ねぎソースが気に入ってるのです。


この二枚の写真は先週後半のごはんだったのですが・・・どちらがいつ?の状態です。
これまでのUP分からもう一枚写真あるはずがそれもなくて・・・しかもなんのご飯だったか思い出せず・・・ ふぅ〜 この忘れっぽい頭・・・やばいです。


そして忘れっぽさはしっかり子どもたちにも受け継がれていて・・・(涙)
ぽんすけの口癖は「忘れた」で、自分にとって都合の悪いこと言いたくないことにはそうやってごまかしていることも多々ありますが、実際本当に忘れてるんだろうな〜とも思えることが多いのです。
まぁ、私にとって都合の悪いことも忘れてくれてるので助かることもありますが、学校でのできごとなどいろいろ聞きたくても状況がわからないことが多くて困ってしまいます。


「まったくも〜アンタはニワトリやね」
いつだったか思わず言ったら、「オレ、学校でも『 ニワトリこけこっこー第一号』」って呼ばれてんねん」という言葉がかえってきて苦笑いしてしまったことがあります。
大丈夫かな〜とマジで心配してしまったのでした。(汗)
そんなある日のぽんすけ。



朝、こんな頭で起きてきたことがあり・・・


まさに、「ニワトリ!」と叫んでしまったのでした〜
(かなり髪の毛が伸びていたんですけどね・汗)