tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

今週のごはん

26日(月)

ねぎとろ
・小松菜の煮びたし
・ひじき煮
・味噌汁


月曜は仕事&夕方からミーの習い事があるので、こんな風に作り置き&サッと出せるものがいい・・・
私たちの帰宅後に、塾帰りのぽんすけ、会社帰りのオット・・・と立て続けに出さなきゃいけないしね〜(疲)

27日(火)

・いかと玉ねぎのかき揚
・肉じゃが
・ひじき煮(昨日残り)
・味噌汁


久しぶりに天ぷらを作ってみた。 オット好物のいかと玉ねぎのかき揚げ。
id:maana628さんのおすすめ?の白玉だんご粉入りにしてみたのだけれど・・・
量が少なかった? それに久しぶりの天ぷらすぎて・・・よくわかりませんでした〜
ごめんなさい〜

28日(水)

・さんま干物
ごぼうの甘辛煮
・キャベツと玉ねぎの梅おかか和え
・ひじき煮(一昨日残り)←まだある!
・味噌汁


たくさん作ったひじき煮は大活躍!(笑)
キャベツの和えものはシンプルだけどおいしい一品です。

29日(木)

・煮込みハンバーグ
・ポテトサラダ
・味噌汁


ごはん作るのしんど〜い・・ことってやっぱりありますね。
この日はピーク・・・で、ポテトサラダと味噌汁だけはなんとか作りました。