tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

ファンタグレープゼリー

月曜は仕事から帰って1時間後にはミーの習い事のダンスへ・・・というちょっと忙しい日なので、事前の夕食の下ごしらえや準備は毎週の必須事項です。
とても暑い日だったので、ダンス終了後のお楽しみ・・・各自が配る恒例のおやつは、みんなでさっぱりと食べられたらいいかも〜と寒天ゼリーを作ることを思い立ちましたが、なんせ冷やす時間がない・・・(汗)ので、この保冷剤が大活躍しました。

マイナス16度!強力〜!!!
クーラーバックに入れて1時間半後には、ひんやり冷たいゼリーが仕上がっていました。みなに配るものは、以前掲載した100均のミニカップに入れたものを。
今回は炭酸入りのシュワシュワ感を試したくて、ファンタグレープを使ってみましたが、ちょっと炭酸抜けちゃったかな・・・思うようなシュワシュワ感は残らず。(汗)

数日後のお楽しみ、キャンプ時にまたチャレンジするつもりです♪